今年は挑戦したいmen's脱毛

メンズ脱毛が名古屋で人気の理由を紹介します

ムダ毛のない男性55

メンズ脱毛を名古屋で利用する男性が増えたことで、サロンやクリニックも続々と開店しています。プロの脱毛は自己処理にはない多くのメリットがあるのです。ここでは名古屋でメンズ脱毛が人気の理由、脱毛を受けたい年齢のこと、男性に人気の脱毛部位などについて説明しています。

男性専用のメンズ脱毛なら、異性の目を気にすることなく脱毛ができるでしょう。

名古屋は脱毛できるサロンやクリニックが豊富にあります

ムダ毛のない男性60

名古屋でメンズ脱毛が人気の理由は、サロンやクリニックが多いエリアだからです。脱毛できる施設が少ない、またはないエリアですと、脱毛を諦めてしまう男性が少なくありません。

名古屋は人口200万人超を擁する大都市であり、最先端のメンズ脱毛を受けられるサロンやクリニックが数多くあります。昔は男性が脱毛する場所といえば脱毛サロンが一般的でしたが、現在は脱毛クリニックの利用者が増えてきています。

サロンが光脱毛を使用するのに対して、クリニックは医療レーザー脱毛を使用するのが特徴です。光脱毛は出力が抑えられているので、多少の肌トラブルがあっても受けられることが多いです。医療レーザー脱毛は出力が高い反面、肌への刺激は大きくなります。

ただ医療レーザーは医師や看護師が取り扱うので、肌が耐えられない出力まで上げることはしません。肌トラブルが起こらない範囲内で出力を上げて処理をするので安心です。少し減毛したい人には光脱毛、完璧に脱毛したい人には医療レーザー脱毛が人気です。

両者の料金プランを比較すると、部位脱毛・全身脱毛ともに大きな差は見られません。

男性の美意識向上に伴って普及したメンズ脱毛

男性がメンズ脱毛を利用するようになった背景には美意識の変化があります。ゴワゴワした濃い体毛は男らしさの象徴と言われていた時代から、ツルツル肌の清潔感あふれる男性がモテる時代に変化していったのです。テレビを見ても、ムダ毛のないツルツル肌を売りにする芸能人やモデルが主流になっています。

大都市は特に流行に敏感であり、名古屋では全国でもいち早くメンズ脱毛サロンやクリニックの普及が始まりました。男性が脱毛するのは恥ずかしいという考えは一部の人にありますが、メンズ専門のサロンやクリニックが存在するということは、高い需要があることを意味しています。

メンズ脱毛の利用者層はさまざまで、20代はもちろん50代の男性もいます。脱毛サロンでは高校生でも受けられるところが一部にありますが、クリニックの場合は20歳以上に設定しているところが多いです。高校生の場合は未成年のため、ローン契約をする場合は保護者の同意が必要になります。

20歳以上になれば自己責任においてローンを利用できるため、利用は20歳以上とする名古屋の脱毛サロンやクリニックが多いのです。すでに20歳に達している男性であれば、なるべく早く脱毛を検討してください。

若いうちに脱毛を受けるメリットとは

名古屋のメンズ脱毛を活用するなら、若いうちの処理をおすすめします。肌は確実に老化していき、バリア機能が衰えていくのです。すると若いころは肌が元気だった人も、さまざまな肌トラブルに悩まされるようになる可能性が高いです。

10年後は年齢を重ねた分だけ肌が弱くなるので、メンズ脱毛はなるべく早めに受けましょう。サロンやクリニックの脱毛はプロが対応するので、無理な出力まで上げることはしません。ただ肌が弱いと出力を小さくする必要があるので、処理回数を増やしてカバーすることになります。

すると回数が増えた分だけ脱毛費用が上がってしまうのです。20代のころなら6回で完了する脱毛も、50代だと10回以上かかることが多くなります。

また脱毛をする年齢が遅くなれば、それに比例して自己処理をする期間が長くなるでしょう。シェービングをすると視覚的に肌が綺麗になりますが、実は肌によくない行為です。シェービングを何十年も続けていると、慢性的な乾燥肌・敏感肌に傾いてしまう可能性があります。

そのため肌が元気な若いうちにメンズ脱毛をするメリットが大きいのです。男性の肌は丈夫だと思われがちですが、女性と比較して大きくは変わりません。乾燥肌や敏感肌に該当する男性の場合、一般的な女性よりも肌質が弱いケースが多々あります。

プロの脱毛で髭剃り由来の肌刺激から解放を

男性の朝のルーティーンといえば髭剃りという人は少なくないでしょう。髭剃りは2~3分で済ませる人がいますが、肌に刺激を与えずに処理するには10分くらい時間をかけたいです。シェービングフォームを温めて、肌に塗布しながら保湿し、それから剃るのが正しい流れです。

シェービングは肌乾燥を誘発し、特に短時間で済ませる人ほど要注意です。名古屋でメンズ脱毛を受ければ、毎日の髭剃りの面倒が不要になります。すると時間の大きな節約につながりますし、肌荒れの予防にもなるのです。

肌の乾燥が気になり始めた男性がサロンやクリニックで脱毛をしたら、正常肌になったという声は少なくありません。

男性からよく選ばれる脱毛部位とは

ムダ毛のない男性56

名古屋のメンズ脱毛で人気の脱毛部位は顔とワキです。これらの部位は脱毛面積が狭いですが、コンプレックスにつながりやすい場所でもあります。髭は老け顔の原因になりますし、ワキガは体臭を強くしてしまいます。ワキにはアポクリン汗腺があるので、身体のなかでもひときわニオイが強いです。

髭とワキ毛を処理するのは男性のエチケットであり、清潔感を演出するために役立ちます。名古屋の脱毛サロンやクリニックのコースを見るときは、全身脱毛コースに髭が含まれていないプランがあるので事前確認をしてください。

腕や脚も人気の脱毛部位で、これらは肌が比較的丈夫な部位なので痛みを感じにくいという声が目立ちます。全身のなかでも面積が広い部位なので、処理すれば一気にイメージが変わります。腕や脚の脱毛を利用する男性は、パートナーができたタイミングで契約する人が多いです。

ムダ毛は不潔・臭いなどの悪印象を相手に与えやすいです。これらの部位を処理すれば全身の体毛が大きく減るため、体臭が気になる男性はぜひ試してみましょう。ムダ毛が減れば通気性が向上し、蒸れや雑菌をブロックできるのです。

メンズ脱毛で美と清潔感の演出を

メンズ脱毛なら肌を傷めずに、ツルツル美肌に導くことができます。名古屋にはたくさんのメンズ脱毛とクリニックがあり、自己処理で傷んだ肌を癒してくれます。肌への刺激のことを考えるなら、肌が元気な若いうちに処理しておくのがおすすめです。

髭は特に人気の脱毛部位で、朝の髭剃りの負担から解放されたい人に最適でしょう。ワキや腕・脚なども人気が高く、体臭対策としても役立ちます。

Scroll To Top