今年は挑戦したいmen's脱毛

名古屋のエステで人気!メンズ脱毛の魅力とは?

ヒゲを気にする男性38

今や脱毛は、女性だけでなく男性にも広がっています。美意識が高い男性はもちろん、毛深いことに悩んでいる男性にも好評なんです。そこで本記事では、メンズ脱毛とはどのようなものなのか、その魅力についてご紹介します。

脱毛には興味があるものの、なかなか一歩を踏み出させないという名古屋の男性は、ぜひ参考にしてみてください。

人気の部位はヒゲ脱毛

メンズ脱毛において、ダントツの人気を誇るのがヒゲ脱毛です。毎日のようにヒゲを剃るのは、男性ならではの習慣ともいえます。ヒゲが濃い人のなかには、朝起きてしっかりヒゲ剃りをしたのに、夕方にはすでに青々としているといったことも珍しくありません。

おしゃれでヒゲを生やしている男性もいますが、中途半端に伸びたヒゲは不潔な印象を与えて、女性からは敬遠される傾向にあります。また、毎日のヒゲ剃りを面倒に感じている男性も多く、自己処理からの解放を求めてヒゲ脱毛を選択する男性もいるようです。

ヒゲ脱毛をすることで、自己処理がかなり楽になるので、朝の慌ただしい時間にゆとりが生まれます。ヒゲ剃りに費やす時間はわずか数分とはいえ、毎日のこととなると大変ですよね。朝のヒゲ剃りタイムがなくなれば、その分の時間を他のことに有効活用することもできます。

それから、肌荒れに悩む男性にもヒゲ脱毛は注目されています。ヒゲ剃りをするたびに肌が荒れてしまい、痒みや赤みに悩まされている人も少なくありません。ヒゲ脱毛をして自己処理から解放されることで、肌荒れも改善するというメリットがあるのです。

全身脱毛も人気

全身脱毛といえば、女性がするものというイメージがあるのではないでしょうか。実は、体毛の濃い男性の間でも、全身脱毛が広がっているようです。体毛の濃い男性はワイルドでセクシーという意見もありますが、もじゃもじゃすぎると気持ち悪いという声も多く聞かれます。

腕まくりをしたら腕の毛がボーボーだった、半袖からちらっと見えたワキがぼさぼさだったなど、女性は細かな部分までチェックしているものです。毛の濃い男性は一般的に敬遠される傾向にありますので、女子ウケを狙うのであれば、全身脱毛をするのがおすすめです。

また、エステの全身脱毛メニューは、コスパに優れているともいえます。たとえば、ワキとヒゲとすねの毛を部分脱毛するよりも、全身脱毛をしたほうがかえって安くなるといったケースも珍しくありません。脱毛したい部位が複数ある場合は、全身脱毛を検討してみるとよいでしょう。

エステの脱毛は痛みが少ない

エステで主流となっている光脱毛は、痛みが少ないことが特徴です。脱毛というと、痛みの程度を気にする声も多く聞かれますが、光脱毛の場合はそこまで心配する必要はないかと思います。

もちろん、痛みの感じ方には個人差があります。一般的によくいわれているのは、「じんわりと熱を感じる程度」といった表現です。とはいうものの、濃い毛が密集している部位については、強い痛みを感じることもあります。

光脱毛は黒い色に反応するので、太くて黒い毛ほど熱が伝わりやすいからです。痛みが心配という人は、エステスタッフに事前に伝えておくとよいでしょう。痛みを軽減する工夫をしてくれたり、光脱毛の出力を加減してくれたりするはずです。

自然な感じで毛を残すことも可能

脱毛というと、毛がないツルツルの肌をイメージする人も多いことでしょう。しかし、男性のなかには、ツルツルの肌に抵抗を感じる人もいるようです。あまりにもツルツル過ぎると、ちょっと恥ずかしいと思うのかもしれませんね。

毛の濃さや部位などにもよりますが、光脱毛は2年くらいかけて10回以上の施術を繰り返し行います。一度施術したからといって、劇的に変化することはないのです。回数を重ねていくうちに、徐々に毛は薄く細くなっていきます。

適度に毛が残っているほうがよいという場合は、理想の状態になった時点で脱毛を終了することもできます。必ずしも、ツルツルの状態を目指す必要はないということです。

リラクゼーションにもなる!?

ヒゲを気にする男性44

エステサロンによっては、ラグジュアリー感を売りにしているところも珍しくありません。非日常の空間で、至れり尽くせりのサービスを受けながら、心身ともにリラックスできるのではないでしょうか。基本的に施術中はベッドの上に寝そべっているだけでよいので、心地よすぎていつの間にか寝ていたという声も少なくありません。

脱毛はもちろんのこと、リラクゼーション効果を得られる点もメンズ脱毛の魅力といえます。とはいえ、エステサロンのランクはさまざまです。ラグジュアリー感を味わいたければ、エステサロン選びも慎重に行う必要があります。

ほとんどのエステサロンでは、契約前に無料でカウンセリングを行っています。気になるエステサロンがあるのなら、まずはカウンセリングを予約して実際に自分の目で確認することをおすすめします。どんなスタッフが在籍しているのか、どんな雰囲気のエステサロンなのか、実際に足を運ぶことでわかる情報はたくさんあるはずです。

エステサロン選びのポイント

まずは、通いやすい立地にあるエステサロンを選ぶことが大切です。脱毛は一定の間隔を空けて、何度も通うことになります。エステサロンが通いにくい立地にあった場合、途中で通うのが困難になり続かないケースも考えられます。

1年~2年程度はエステサロンに通う前提で、自宅や勤務先などから通いやすい立地にあるエステサロンを選ぶようにしましょう。加えて、予約の取りやすさも考慮すべきポイントです。予約が取りにくいエステサロンでは、希望する日時に予約を取れず、スムーズに脱毛が進められない可能性があります。

実際にそのエステサロンに通っている人の口コミなどを参考にして、予約の取りやすさを事前にリサーチしておきましょう。

脱毛する際の注意点

ムダ毛のない男性47

脱毛中は、日焼けをしてはいけません。黒い色に反応する光脱毛は、黒い肌にも反応してしまうからです。日焼けをしている肌は、本来の脱毛効果が得られないばかりか、やけどをしてしまうリスクもあります。くれぐれも、脱毛している間は日焼けしないように注意しましょう。

それから、脱毛した当日は飲酒NGとされています。アルコールを飲むと、血流が促されてかゆみを発症するおそれがあるからです。肌トラブルを防ぐためにも、アルコールの摂取は控えたほうが無難でしょう。

メンズ脱毛で自己処理から解放されよう

脱毛をして毛量が減っていくにつれ、面倒な自己処理の頻度も少なくなっていきます。脱毛経験者からは、「こんなに楽になるのなら、もっと早くにやっておけばよかった」という声も多く聞かれます。体毛が濃すぎて悩んでいる、毎日のヒゲ剃りが面倒くさい、そんな男性は思い切ってメンズ脱毛に挑戦してみてはいかがでしょうか。

Scroll To Top