今年は挑戦したいmen's脱毛

女性スタッフがいる名古屋のメンズ脱毛について知っておきたいポイント

ヒゲを気にする男性47

メンズ脱毛を行っているサロンやクリニックの中にはスタッフが男性だけにしているところがあります。男性に対応して欲しいという声があるからです。ただ、女性スタッフが在籍しているケースもしばしばあります。この記事では名古屋でのメンズ脱毛における女性スタッフの事情を紹介し、メリットやデメリットなどを解説するので選ぶ際の参考にしてください。

名古屋でのスタッフの性別事情

名古屋ではメンズ脱毛に対応しているクリニックもサロンもたくさんあり、自分の希望に合ったサービスを受けられるところを自由に選べます。各施設が異なるコンセプトで経営をしているので、満足できる結果を得られるクリニックやサロンを見つけられる可能性が高いのが名古屋エリアの魅力です。

スタッフの性別について利用者が気に掛けることが多い点が以前から注目されていました。ひげ脱毛や全身脱毛などをしてケアをしている姿を女性に見られたくない、今の自信がない自分を他人とはいえ異性に見て欲しくないという男性は決して少なくありません。

そのため、メンズ専門の脱毛クリニックや脱毛サロンでは、スタッフを全員男性にしているケースが目立ちます。

しかし、男性の中には女性に対応してもらいたいと思う人もいます。

受付で男性に迎え入れられるよりも女性の方が華やかで良いという印象を受ける人もいるでしょう。男性に限ったことではありませんが、力強くて強面の人に施術をしてもらうよりは、おしとやかで優しそうな人に施術をしてもらいたいと思う人も大勢います。

男性は力が強くて怖い、施術をされたら痛いかもしれないというイメージを持っている人もいることから、メンズ脱毛でも女性スタッフを多めに雇用しているケースもあります。そのため、スタッフの性別にこだわりがあるなら、どこで施術を受けるかを決めるときに女性スタッフも在籍しているかどうかを確認した方が良いでしょう。

女性スタッフがいるメリット

メンズ脱毛を受けるときに女性スタッフがクリニックやサロンにいるのにはどのようなメリットがあるのでしょうか。端的に言ってしまえば受付をしたり、施術をしたりしてくれるのが女性になるので優しい印象を受けやすいことです。

男性は女性に優しくされたいと思っているケースも多く、本能的にも母性のある人からケアをされるのを喜ぶ感性を持っているのが一般的です。そのため、心地よい対応をしてもらえたという印象を受けられる可能性が高いのがメリットになります。

また、女性に好かれるようになるために脱毛をしたいという男性の場合には、女性スタッフから客観的な意見を聞けるのもメリットです。男性の始点では魅力があると思って選んだ脱毛の仕方も、女性の目線ではいまいちということもあり得ます。

スタッフの視点からもっと良い方向性があるならしっかりと提案してくれるので、安心して施術を受けていけるでしょう。ただし、女性スタッフが何の対応をするかはケースバイケースです。受付しか担当しないこともあれば、施術を担当することも、カウンセリングをすることもあります。

業務の切り分けをしているかどうかは経営方針によって異なるため、こだわりがある場合には事前に問い合わせて希望する形で女性に対応してもらえるかを確認しましょう。逆に男性スタッフに対応してもらいたい部分があるなら合わせて確認しておくのが大切です。

女性スタッフがいるデメリット

女性スタッフがいるクリニックやサロンで脱毛をするデメリットは恥ずかしさが問題になることくらいです。ひげ脱毛であれば特に気にしない人も多いですが、全身脱毛やデリケートゾーンの脱毛となると女性には見られたくない人も多いでしょう。

女性スタッフに施術を受けることになるのは嫌だ、女性にデリケートゾーンの悩みを話すのはつらいと考えるのももっともなことです。その恥ずかしさが原因で脱毛を始められないこともあります。ただ、実際には女性スタッフがいるクリニックやサロンで女性が施術をするケースはあまり多くはありません。

せいぜいひげ脱毛のときくらいで、他の部位は男性スタッフが対応する仕組みが一般的です。それでも恥ずかしいかどうかを考えて決める必要があるでしょう。

名古屋のメンズ脱毛では男性スタッフのみの施設が多い

名古屋では女性スタッフがいるところで脱毛をしてもらうことは可能ですが、メンズ脱毛で主流なのは男性スタッフのみにしている施設です。

クリニックかサロンかに関係なく、メンズ専門で脱毛をしているところではスタッフを全員男性にしている傾向が強くなっています。女性に見られたり、相談したりするのは恥ずかしいというイメージをどうしても持ってしまう男性が多いからでしょう。

そのため、男性スタッフしかいないところで施術を受けたい場合には、名古屋では選べる候補がたくさんあります。

他の観点でサービスを比較し、自分に合っているサロンやクリニックを選びましょう。しかし、女性スタッフによる対応を受けたい場合には候補がかなり少なくなります。女性スタッフに施術をして欲しい、カウンセリングをお願いしたいというような希望がある場合にはさらに候補が限られてしまいます。

本当にスタッフの性別に関するこだわりを優先してクリニックやサロンを選ぶべきなのかどうかをよく考えた上で、サービスを総合的に見てより良い施設に決めるのが大切です。

女性スタッフを予約しよう

女性スタッフがいるサロンやクリニックで脱毛をしたいときには、予約を忘れないようにしましょう。名古屋のサロンやクリニックでは初回から電話やウェブフォームを使ってカウンセリングを予約できるようになっています。

カウンセリングの時点で女性スタッフに対応してもらいたいなら、予約の時点で希望を伝えるのが重要です。女性スタッフが在籍しているだけで人数があまりいない場合もあるため、予約しておかないと当日に突然対応してもらえない可能性があります。

ウェブフォームでは希望を伝えにくいので、電話で予約をするのが良いでしょう。

女性スタッフに対応してもらうことも可能

ムダ毛のない男性55

名古屋のクリニックやサロンには、女性スタッフが在籍しているところもありますが、数は決して多くはありません。メンズ専門の施設では、スタッフを男性のみにしているケースが大半を占めているからです。女性スタッフに対応してもらいたいときには初回カウンセリングの予約をする時点で希望を伝えておくようにしましょう。

Scroll To Top